true tears BD BOX 製作確定

Blu-ray Discマイスターサイトで実施された「あなたの力でBD化プロジェクト」で一位を獲得した、true tears。2000件以上の予約入金でBD BOX生産ということになっていましたが、どうやら生産が確定したようです。めでたし、めでたし。
私も、放送されたものをBD-Rに残してありましたが、結局申し込んでしまいました。完全予約限定生産ですので今回をはずすと入手できません。予約入れた方は忘れずに入金しましょう。入金期限は1/8です。

あと、CLANNADもBD化が決定したようです。AIR、KANONときたので、いずれはBD化されると思っていましたが、予想より早かったですね。ただお値段が少々お高いようですが・・・
でも結局買っちゃうんだろうなぁ。

PC少女 リプル

アニメージュ創刊30周年を記念して誕生したキャラクターの図書カードです。デザインは「もえたん」などでもおなじみのPOPさん。
で、これいったい、どうしたかっていうと・・・

Blu-rayマイスタークイズでおなじみのBDAが主催する「BDA Title Award 2009」に投票した人に抽選でプレゼントされたものです。10月分の抽選に当選したとのことで頂いてしましました。
_2








現在は「この冬リリースのBDビッグタイトルあなたのイシオシは?」を開催中。投票時にメールアドレスを入力しておくと抽選対象となります。
11月の賞品はまだ発表されていませんが、ぜひともこちらから投票ください。

けいおん! BD

初回限定版がBD版のみという冒険的試みに敬意を表して買ってみました。

初回限定版と言うとちょっと大きめの箱に入っているのを想像していたのですが、期待を裏切って普通のBDパッケージサイズでした。でもパッケージの色は濃いピンク。他のBDと並べるととんでもなく浮きます。

封入特典のほうは・・・
んん。結構しょぼいな。これ。毎回こんなんですか。まあ最終巻あたりでBOXぐらいつくでしょうねさすがに。

画質のほうはいかにもHDアニメらしい画質ですが、かっちりしすぎて若干違和感が。内容がゆるいアニメなせいでしょうかねぇ。
それは、さておき結構高画質な部類に入ると思います。BS-TBSの放送がSDからのコンバートだっただけにかなりの差があります。

BD自体が初回限定生産ということで、割高になってしまうのは仕方ないかもですが、\7600というお値段は、やはりちょっと割高感があります。\6000台ならいい感じなんですけどね・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE

ちょいとフライング気味に届いたので早速見てみました。SBMVという技術をはじめて使用したソフトということですのでグラデーション部分を気にしながら見てみましたが、たしかにかなりなめらかになっていて効果はあるようです。
映画館で見た物も高画質でしたのでBD待ちで以前に出たDVD版は購入しませんでしたが、正解だったようです。メニューもBD-JAVA使用だそうでちょっと変わった雰囲気のチャプターメニューになっています。

2009年版カレンダー

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

というわけで、恒例?のカレンダー入れ替えです。今年は以下の7種類。
・AQUAPLUS
  恒例のAQUAPLUS会員特典。
  今年のはメギドが多い。6枚もあります。
  1絵柄/1か月(卓上)。
・MRI
  描き下ろしのランジェリーイラストカレンダー。
  去年は出てなかったけどぜひ毎年出して頂きたい。
  1絵柄/2か月(卓上)。
・薄荷屋
  恒例の薄荷屋さんのカレンダーこれがないと始りません。
  1絵柄/2か月。
・JOKER TYPE
  オリジナルイラストカレンダー。
  表紙なしでいきなりはじまってます。
  1絵柄/1か月(卓上)。
・TFC
  今年のイラストのテーマは歌姫。名セリフ集も健在です。
  よくぞこんなに、毎年関心させられます。
  1絵柄/1か月。
・ビジュアルアーツ
  リトルバスターズEXカレンダー。
  仕様的には去年と同じでA3サイズ2枚が縦につながった
  長いカレンダーです。
  1絵柄/3か月。やっぱもっと枚数ほしい。
  スクールカレンダーなので4月からです。
・京都アニメーション
  CLANNADの卓上スクールカレンダー。
  表紙のみ3D仕様ですが、中身は普通の印刷です。

今回は卓上カレンダーが結構多かったですね。そこいらじゅうカレンダーだらけになりそうだ・・・

こじかDVD5巻その後

昨日アニブロゲーマーズに行ったら再入荷したのか1本だけあったのでGETしてきました。これで全巻購入特典への目途が立ちました。残りあと1巻!

こじかDVD5巻

日曜日のことですが・・・
こどものじかんDVD5巻を購入しようとアニブロゲーマーズに行ったのですが、いつも大量に置いてあるのに影も形もない・・・
そこで、店員を捕まえてきいてみると・・・
「今、品切れ中です」とのこと。たしか25日発売のはず。2日で完売ですか、いったい何があったのでしょう。
今日も再入荷してないか見てきたけどだめでした。ほかの店には普通に置いてあるようですが、全巻購入特典を考えるとゲマで買う必要があるしどうしたものかなぁ。

1/1アリア社長(その2)

土曜日に届きました。
予想以上に大きな箱で到着。中身もかなりのものです。重いです。
全長約42cm。こんなに大きかったとは・・・

ヒメ社長は約30cmで手ごろなザイズ。まぁ社長は約23cmですが、アリア社長のサイズからすると少々大きすぎるような気がします。

まあ、この出来で3体セットならお買い得かと思います。

アリア社長パペットの方も同時期に届きましたが、こちらは約28cmほどの大きさ。これもなかなか良い出来です。これで\3000未満ってのはかなりお買い得と思います。大きさ的のもこれくらいの方が、お手ごろ感があります。

こじか12話

BIGLOBE配信版を見たけど修正が多くてよくわからない・・・
DVDを待たねばなるまいか。

意外とDVDの売り上げを伸ばすための策略だったりしてね。
だとすると第1巻を買ってしまった私はすっかり、その魔の手にはまっていることになるが・・・

ちなみに第1巻付属のランドセル(型DVDボックス)ですが、なかなか良くできてます。1/1よりは小さめですが、蓋の内側には時間割表も入ってますし、肩にかける部分も長さ調整が可能です。
これのランドセルを背負わせるのにちょうどいい「ほぼ1/1サイズフィギア」も発売されるようですが、さすがにこれは購入予定なしです。

2008年版カレンダー

あけましておめでとうございます。

毎年恒例ということでカレンダーの一斉入れ替えを行いました。今年は以下の4種類。
・AQUAPLUS会員特典カレンダー
  AQUAPLUSの各作品の絵が入った卓上カレンダー。
  1絵柄/1か月。
・瓶詰妖精カレンダー
  恒例の薄荷屋さんのカレンダーこれがないと始りません。
  1絵柄/2か月。
・メイドさんイラストカレンダー
  恒例のTFCさんのカレンダー。
  今年は今年は名セリフ集。
  よくぞこんなに、毎年関心させられます。
  1絵柄/1か月。
・リトルバスターズカレンダー
  ビジュアルアーツが企業ブースで販売してたもの。
  かなり縦長です。通常サイズのものが縦につながってます。
  バインダー状の切らなくてよいタイプなのでこうなっちゃうの
  でしょうね。絵の方は、かなりお気に入り。
  1絵柄/3か月なのが残念。もっと枚数ほしかった。
  スクールカレンダーなので4月からです。