« GALAXY Tab アップデート | トップページ | アシェットコレクションのつづき »

アシェットコレクションズは悪徳業者だったようだ

以前にアシェットコレクションズのフェラーリコレクションを定期購読していたのですが、シリーズ終了後、別のシリーズである「フェラーリF1コレクション」の創刊号が送られてきました。
定期購読検討用の試供品とのことでしたので放置していたら、なぜか2号も送られてきて、「定期購読しないならキャンセル連絡しろ」と書かれていました。これだけでも十分な悪徳ぶりですが、継続する気はないのでキャンセルの連絡をメールで入れました。
即日、キャンセル受付の旨と、送った2号までは進呈するとのメールが返信されてきたので安心してたのですが・・・

今日になって、2号分の振込用紙と督促状が届きました。進呈と言っておきながら、督促状を送るとは。
支払っても定期購読の再開はしないので安心して支払えと意味不明なメッセージまで添えられています。

そもそも申し込んでもいない定期購読を勝手に開始して、進呈と偽り受け取らせておいて代金請求とは、悪徳にもほどがありますね。

とりあえず、抗議のメールは送っておきましたので、どういった動きをしてくるか楽しみにま待つことにします。

どちらにしても、アシェットで定期購読をしている方、考えている方は即刻、解約することをお勧めします。

« GALAXY Tab アップデート | トップページ | アシェットコレクションのつづき »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
どうしてもっと早くこの頁に辿り着けなかったのでしょうか、。

私もアシェットコレクションズジャパンの占いの世界にやられました。
ある日突然100号にまで増えてました。しかも一冊が2ミリほどの薄さで4冊まとまって届くのですよ、、もうビックリ! 速攻解約です。この会社、数年前よりほとんどのシリーズで詐欺まがいの営業してるみたいですね。 なんで営業してるのでしょうか。。。不思議すぎる。
忘れた頃に思い出させてすみません!

フェラーリコレクションも当初、50号予定がいつの間にか105号にまで増えました。この会社の常とう手段のようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144618/53783890

この記事へのトラックバック一覧です: アシェットコレクションズは悪徳業者だったようだ:

« GALAXY Tab アップデート | トップページ | アシェットコレクションのつづき »