ブルーレイマイスタークイズ Final Season

というわけで、始まってます。
ついにファイナル。5年に渡る長き戦いもこれで一段落ですね。

泣いても笑っても、これが最後のチャンス。この機会にぜひいかがでしょう。

開催は12/26(火)まで。

ブルーレイマイスタークイズ

そういえば、アドバンスの景品が1stシーズン以来届いていない気がするのだけど・・・
単純にランク外だったってことですかね。

まったく連絡をよこさない通販業者

HOME1本店

一か月以上も前に注文したのだけど、連絡のメールが一切来ません。システムからの自動送信メールは届くので、アドレスのミスはない。

問合せフォームから問い合わせても無視だし。まあ振込先の連絡すら来ないわけだから、放置する以外ない状況です。

HM-TL10TのHDMIケーブル

タッチパネル付の10.1インチディスプレイHM-TL10T。HDMI入力にも対応しており、ケーブルも付属しています。しかしこの付属のHDMIケーブルがやたらと太くて取り回しがしずらい。そこで市販のスリムタイプのHDMIケーブルに取り換えてみたのですが・・・

どういうわけか、タッチパネルを認識しなくなるという問題が。VGAでつないだ状態で見てみると、HDMIケーブル未接続の状態ではタッチパネルを認識していますが、接続すると認識しなくなる。手持ちの他のHDMIケーブルでも同じ症状が出るようです。どうやら付属のケーブルは専用ケーブルということのようです。太すぎて使いずらいのだが・・・

アシェットコレクションのつづき2

1週間たったけど音沙汰なし。催促のメールも出してるけど、完全無視モードのようです。
まあ、相手するのも面倒なので、動きがあるまでしばらく放置しますか。

アシェットコレクションのつづき

営業日のはずなのに返信が来ないところをみると、無視作戦をとるようです。
「進呈」の明記されたメールの返信で来るのは想定外だったのかな。まあ、一般的には電話で連絡入れるだろうから証拠のこらないでしょうな。

アシェットの商品は二度と買わないでおこう。

«アシェットコレクションズは悪徳業者だったようだ